砂川SAのオアシス・岩瀬牧場のソフトクリーム

高速道路・砂川SA(サービスエリア)で見つけた岩瀬牧場のソフトクリーム。

» read more

盛岡・ふかしパンを食べに…一茶寮

町歩きの一休みは、ふかしパンという食べ物をいただくのを楽しみに、カフェ・一茶寮へ。
盛岡正食普及会のすぐ裏手にある土蔵を利用したお店は、1階がギャラリー、2階が喫茶室となっており、2階へは靴を脱いで上がります。
DSC_3811_
» read more

東京駅の地下街でフルーツたっぷりのモーニングを。京橋千疋屋

東京駅の地下・八重洲側にある一番街にある京橋千疋屋では、平日は朝の8時半から(土日は朝9時から)フルーツのついたモーニングセットが食べれます。

» read more

日本橋でこってりとんこつラーメン!九州じゃんがららあめん

高島屋、コレドの裏側はオフィス街かと思いきや、いつも行列のたいめい軒や、ラーメン店がひしめくランチ激戦区のよう。

とんこつラーメンが食べたくなり、日曜の昼過ぎに九州じゃんがららあめんに行ったところ、店の外には4人が並んでいました。
10分ほどして店内に入ることができました。

» read more

長沼のおいしい手打ちうどん・ほくほく庵

田んぼ沿いを走り、迷いながら着いたのが、数年前に札幌から移転してきたという手打ちうどんのほくほく庵。

気づかないとそのまま通り過ぎてしまうような場所にありますが、長沼の田んぼ地帯に入っていくと、ポンと横長のトレーラーハウスのような建物が目に入ります。
hokuhoku01
» read more